2007年05月28日

チョン・ドヨン「今回の賞は私の人生に大きな意味」

954279796978553642.jpg

 夢がかなった。27日(現地時間)午後8時に開かれた第60回カンヌ国際映画祭授賞式において、チョン・ドヨンはイ・チャンドン監督の映画『密陽』で主演女優賞を受賞した。カンヌ映画祭で韓国の女優が主演女優賞を受賞したのは今回が初めて。ベルリン・ベネチアを含む世界3大映画祭でも、韓国の俳優が主演賞を受賞したのは、1987年のカン・スヨン(映画『シバジ』、ベネチア映画祭)以来20年ぶりのことだ。

◆現地時間午後8時、授賞式会場で主演女優賞受賞のコメント

 「ああ、信じられません。すばらしい作品が多く、熱演した女優も多いと聞いていました。そうした方々ではなく、私にこの場に立つ資格があるかどうか分かりませんが、この機会をくださったカンヌ映画祭に感謝いたします。私一人だったら到底不可能だったことを、イ監督とソン・ガンホさん…ガンホさんのおかげでシネという人物を演じることができました。(この瞬間、ソン・ガンホが立ち上がり、客席に向かってあいさつし、大喝采を浴びた)歓迎してくださったカンヌ映画祭の皆さんに感謝申し上げます。一生忘れられないでしょう」



◆27日午後10時ごろ、授賞式後の記者会見で

−おめでとうございます。カンヌはもちろん、国際映画祭への参加自体が初めてだが、プレッシャーは?

 「映画祭の経験は今回が初めて。世界的なカンヌ映画祭が初めての経験だったことを光栄に思います。“私には何も起きない”と暗示をかけていました。心を落ち着かせようとして…。どこかに隠れてしまいたいような気持ちもありました。それが今は声援やお祝いのメッセージをいただくことになり、とてもうれしいです」

−韓国国内では主演女優賞を受賞したことがあるが、今回の受賞の感想は? 結婚が最高のプレゼント?

 「(笑)韓国でも身に余る賞をいただき、個人的には賞に対する欲はありません。イ・チャンドン監督作品ということでカンヌに来ましたが、これも思いがけないことでした。だから楽しめればいいと思っていたのです。監督もそうおっしゃっていたし…。でも、韓国でもすばらしい賞をたくさんいただきましたが、今回のカンヌ映画祭での受賞は私の人生にとって大きな意味を持つことでしょう。結婚も私の人生で最大のプレゼントの一つです」

オ・スウン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
posted by かおり at 21:44 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モー娘。の曲リメイクしたヒョンヨンに日本メディアが注目

546487374309525235.jpg

 マルチタレントのヒョンヨンに日本メディアから注目が集まっている。

 最近、2ndシングル『恋愛革命』を発表したヒョンヨンは、朝日新聞と電子メールによるインタビューを行ったのをはじめ、各メディアから相次いでインタビュー依頼を受けている。

 日本メディアの関心が高いのは、日本の人気グループ、モーニング娘。のミリオンセラー『恋愛レボリューション21』をヒョンヨンが初めてリメークすることになった理由、また同曲をどのように生まれ変わらせるのかに注目が集まっているからだ。

 日本の曲のリメークと関連し、ヒョンヨンの日本進出が近いのではとの意見も出ている。

 これについて所属事務所側は「まだ時期尚早だ。しかし、日本をはじめアジア市場進出のために準備はしており、日本語など語学学習に励んでいる。現在も各国からプロモーションのため訪問してほしいとの依頼を受けているが、ヒョンヨンのスケジュール上、不可能と思われる」と語った。

 韓国国内でも『恋愛革命』への関心は高い。ネットユーザーらは原曲であるモーニング娘。の『恋愛レボリューション21』のプロモーションビデオを見てヒョンヨンの曲と比較し、すでにヒョンヨンのビデオに登場する馬ダンスのような動きの物まねがブームになりつつある。

 なお、シングルなのにもかかわらず予約3万枚を記録しているヒョンヨンの『恋愛革命』は、30日にオフラインで販売される。

イ・ジョンヒョク記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS
posted by かおり at 21:44 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SS501、日本版『ホテリアー』で上戸彩と共演へ

061467715437472538.jpg

 SS501が31日に放送されるテレビ朝日系『ホテリアー」に出演する。

 SS501は主演の上戸彩が勤務するホテルに宿泊する韓国の人気グループとして登場する。

 メンバーのキム・ヒョンジュンは最近、サンケイスポーツとのインタビューで「有名な日本の女優さんと共演できて光栄です。面倒見がよくてかわいい。日本のドラマにまた出演したい」と話した。

 SS501は8月1日にポニーキャニオンから日本デビューシングルを発売する。

イ・スンウ記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
posted by かおり at 21:41 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイ・チョウ マジックでシャーリーンを射止める?

b930.jpg

 映画『功夫灌籃』で蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)と熱愛を演じる周杰倫(ジェイ・チョウ)。写真撮影の時も肩を抱き合い、本当に恋人同士のようだったという。プライベートの恋の行方も注目されるジェイだが、メディアには「プレイボーイ」のイメージが定着してしまい、母親も心を痛めているという。
 そんなメディアの噂を恐れることなく、撮影が終わるとマジックを披露してシャーリーンを喜ばせているというジェイ。「でもテクニックは、劉徳華(アンディー・ラウ)の方がすごいわ」と言われてしまい、「アンディーは昔からマジックの練習をしているから、もちろん彼には敵わないよ」と笑いながら答えていた。

 注目されるジェイとシャーリーンの熱愛シーン。「たぶん観客も驚くよ」と答えたジェイ。「激しいラブシーン?インターネット上では、ベッドシーンがあるとも噂されているけれど、もとから脚本にはラブシーンはないよ」と話し、映画では手さえ握らないという。朱延平(ジューイエンピン)監督は「インターネット上で噂されたときは面白いと思ったよ。想像を膨らませるような演技を加えたいと思ったけど、シャーリーンに反対された」と話した。

 27日、映画『功夫灌籃』の記者会見が、台湾、香港、シンガポール、マレーシアなどアジア各地のメディアを集めて行われた。シャーリーン、曾志偉(エリック・ツァン)、陳柏霖(チェン・ボーリン)、陳楚河(チェン・チューハー)などの主演俳優らが勢ぞろい。中でも一番注目を集めていたジェイは、撮影で脊髄炎も再発。数日間の休日を余儀なくされ苦労したという。監督には武術の指導も受け、エリックと共演するシーンでは、即興でピアノを演奏するというジェイ。この映画の関係で上海映画祭に出演するため、金曲奨の授賞式には出席できないという。

ライブ台湾
posted by かおり at 21:38 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティ・ホウ 夢の中にもヴィック・チョウ

b926.jpg

 北京で、ドラマ『美味関係』の記者会見を開いた周渝民(ヴィック・チョウ)と侯佩岑(パティ・ホウ)。会見上でパティはヴィックの優しさを褒めちぎっていた。
 ドラマ初出演のパティ・ホウの緊張ぶりを見たヴィックは、冗談で彼女を笑わせたりと気を使ってくれたとのこと。そのおかげか撮影期間中は夢の中にもヴィックが現れて、翌日現場で本人と会うと何だか変な感じがしたとパティは明かしていた。

 二人は会見場に白い服で現れ、互いを「白馬の王子」、「白雪姫」などと呼び合っており、パティがヴィックに「王子(ワンズー)」と声をかけると「僕のHP(ワンジー)は・・・」などとヴィックがおどける一幕もあった。
 記者会見以外にもテレビ局の取材が予定されているが、かつてニュースキャスターや司会者を務めたパティでも相当に緊張するのか、ヴィックに「お願いだからそばにいて」と懇願する姿が見られていた。

ライブ台湾
posted by かおり at 21:36 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

