2007年05月12日

日本の検索サイトで動画アクセス1位、ソン・ダムビって?

946712302342432560.jpg

 新人歌手ソン・ダムビが日本のネットユーザーのハートをがっちりキャッチした。

 メジャーデビュー前からSKテレコムやサムスン電子のモデルに抜擢され話題を呼んでいたソン・ダムビは、日本最大の検索サイトの1つ、MSN JAPANで動画を公開した。この動画には公開5日間で48万件のアクセスがあり、アクセス件数1位となった。動画はソン・ダムビが出演したサムスンのMP3『YEPP』のCMメイキング映像とデビューの様子を収録したもので、8日付MSN動画チャートで1位をマークした。

 「注目を集めている新人歌手ソン・ダムビ インタビュー」という動画は今月1日からMSN JAPANが企画・制作しているソン・ダムビ動画シリーズの第1弾。MSN JAPAN側はCMでの彼女の美しい姿と抜群のダンスに注目、動画シリーズの制作をソン・ダムビに提案した。

 MSN JAPANはこれまでも韓国映画・ドラマ・韓流スター関連コンテンツを掲載してきたが、まだメジャーデビューをしていない新人のコンテンツをシリーズで企画・制作するのは今回が初めて。また、同日公開された「SKテレコム T‐プラン」のCMメイキング映像やアルバム制作の様子を収録した第2弾が公開され、アクセスが増えている。

 ソン・ダムビのデビューの様子を収めた動画シリーズは5月の1カ月間、MSN JAPANで紹介される予定だ。

 ソン・ダムビは先日、米ビルボード誌のホット・クラブ・ダンス・プレイチャートで2位にランキングされた韓国人女性グループ「S‐Blush」の元メンバーであることが明らかになり、話題となっていた。


STARNEWS/朝鮮日報JNS
posted by かおり at 19:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒョンビン、『雪の女王』放送前夜祭!でファンと交流

080159338360854735.jpg

 ヒョンビンは、10日よりテレビ東京で放送を開始した主演ドラマ『雪の女王』(木曜午後12時30分〜)の放送前日の9日、東京国際フォーラムで5000人のファンが集まった放送前夜祭!イベントに参加しファンとの交流を持った。

 イベントには、主演のヒョンビンのほか、イ・ヒョンミン監督、共同脚本のキム・ウニ、ユン・ウンギョンが出席し、同ドラマの思い出やみどころなどについて語った。

 『雪の女王』のように雪が舞い落ちる中、登場したヒョンビンは「こんなに多くの人たちが来てくれて感謝したい。空港にもたくさんの人が来てくれたのに、ゆっくりとごあいさつできず申し訳ありませんでした。実は、両親がこの場に来ています。昨日韓国では両親の日だったのですが、何もできませんでした。この場に立っていることを見せるのが一番のプレゼントではないかと思います」とあいさつすると、ファンは歓喜し声援を送った。

570803178850868786.jpg

 その後会場からの質問に答え、オフのときはジーンズにTシャツで過ごすこと、新しいゲーム機でスポーツを楽しんでいることなど、プライベートの様子を語った。「もし私が恋人で、韓国に行ったらどこに連れて行ってくれますか」という質問には、「僕の家。ご飯は出前を取ればいいし、面白いDVDを一緒に見たり、夜景もきれいなので、一緒に見たり。ワインを飲んだり楽しく過ごすせると思います」と笑顔で答えるなどした。

906791878657384109.jpg

 プレゼント抽選会など盛りだくさんのイベントの終了時には、名残惜しむファンに「「プレゼントを皆さんに差し上げられませんでしたが、このドラマを皆さんに贈り物として差し上げたいと思います。今後も新しい姿をお届けしたい。『雪の女王』が成功すれば、またこのような場に立てるかと思うので、よろしくお願いいたします」との言葉を残し、何度も振り返り、ファンとの別れを惜しみながらその場を後にした。

東京=野崎友子通信員

朝鮮日報JNS
posted by かおり at 19:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イ・ソジン主演ドラマ『恋人』、7月に日本で放送へ

864062926289260272.jpg

 1月に最終回を迎えたSBSドラマ『恋人』が7月から日本で放送される。

 チョン・チャンの所属事務所ピョンモアエンターテインメントは11日、「『恋人』が7月に日本で放送される。このためチョン・チャンが4月末、日本の10のメディアとインタビューを行った」と伝えた。同ドラマはソニー系列のアジアドラマテレビで放送され、6月からプロモーションを行なう予定だ。

 チョン・チャンは日本でMBCドラマ『どんなに好きだから』とKBSドラマ『黄金のリンゴ』で名が知られている。

 4月末にソウルの某スタジオで行われたインタビューには同ドラマの主人公イ・ソジンとキム・ジョンウンも参加し、日本メディアは2人の関係についても関心を示しているとされている。

STARNEWS/朝鮮日報JNS
posted by かおり at 19:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛輪海(フェイルンハイ)のジロー 東京で節約ショッピング

b863.jpg

 毎月の支出を5000元に抑えているという飛輪海(フェイルンハイ)の汪東城(ジロー)。先日、八大テレビ(GTV)のドラマ『イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜』のプロモーション活動のため東京を訪れた。約20万元(約72万円)をかけて行われたという歓迎会。記者に「僕が払えと言われたら泣いちゃうよ」と話していた。
 もともと日本でショッピングを楽しみたいと考えていたジロー。しかし日本の物価は思っていたよりも高く、2000元で靴を買いたいと思っても予算を超えてしまうことに「道端で売っている靴でさえ4000元以上する。デパートで買ったら数万元だから手が出せないよ」と話し、結局「値段を比べているんだ」と3軒の化粧品店を行ったり来たり、数十円の節約のため足が棒になるまで歩いていた。

 しかし日本を離れる前に、母の日のプレゼントにと1万5000元のバッグを買ったジロー。「高い買い物をするのは心が痛むけど、いつも大変な母親にプレゼントしたい」と話していた。

 その後、プレゼントを受け取った彼の母親は感動していたそうだが、「母親が父親の事を思い出していた」と小さな声で話したジロー。片親の家庭で育った子供の愛情に飢えた一面を見せていた。

☆は衣編に「者」という字
★は「佩」女偏にした字

ライブ台湾
posted by かおり at 19:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

